ブログ

カゴメ株式会社と業務提携いたしました!

この度、カゴメ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:寺田直行、以下 カゴメ)と、ウェルネス経営の推進と健康寿命の延伸を目指し、業務提携契約を締結しましたことをお知らせいたします。

業務内容は以下のとおりです。
1. FiNCの法人向けウェルネス経営サービス「FiNC for Business※1」をご利用の企業様に、カゴメの管理栄養士等による「ウェルネス経営食育イベント」を提供
2. 自治体を対象に、カゴメの料理教室等の食育セミナーと「FiNC自治体向けアプリ」を提供
3. ヘルスケア商品の共同開発

FiNCのサービスに、カゴメの長年にわたる研究成果、知見、ノウハウを詰め込んだコンテンツを加えることで、人々の健康の意識・行動変容を促し、人々の予防や心身の健康をサポートしてまいります。

以下プレスリリースになります。
ぜひご覧ください!
https://finc.com/news/7883
==================
<カゴメとモバイルヘルステクノロジーベンチャーのFiNCが業務提携
さらに企業の従業員や自治体向けの健康サポートサービスを共同実施>

カゴメ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:寺田直行、以下 カゴメ)と株式会社FiNC(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:溝口勇児 以下FiNC)は、ウェルネス経営の推進と健康寿命の延伸を目指し、業務提携契約を締結しましたことをお知らせいたします。

カゴメは1899年に創業し、「自然を、おいしく、楽しく。KAGOME」というブランド・ステートメントにもとづき、トマトと野菜をはじめとする植物性素材を活かし、食を通じてお客さまと社会の健康長寿に貢献する企業を目指してまいりました。
FiNCは、医者・看護師・栄養士・トレーナー・ライフサイエンス研究者といったヘルスケアの専門家と、これら専門家のアドバイスおよびお客さまのライフログや健康診断データ等のパーソナルデータを解析した人工知能により、アプリケーションを通してお客さま一人ひとりに最適な生活習慣改善方法を提案してまいりました。
この度、FiNCのサービスに、カゴメの長年にわたる研究成果、知見、ノウハウを詰め込んだコンテンツを加えることで、人々の健康の意識・行動変容を促し、人々の予防や心身の健康をサポートしてまいります。

【業務提携について】
この業務提携により実施するサービス内容は以下のとおりです。

1.カゴメの管理栄養士等による「ウェルネス経営食育イベント」を提供
FiNCの法人向けウェルネス経営サービス「FiNC for Business※1」をご利用の企業様に、カゴメの管理栄養士等による「ウェルネス経営食育イベント」を提供いたします。
「ウェルネス経営食育イベント」では、セミナー、料理教室、農体験などを通して、野菜の栄養や効能を色で学び、グループワーク等で正しい食事の知識を身につけられるため、楽しみながら従業員の健康に対する知識の向上を促すことができます。また、「FiNC for Business」で提供している従業員向け健康増進アプリ「FiNC@work※2」で、セミナー開催後も継続して従業員の健康増進を行なうことが可能です。
2.自治体を対象に、カゴメの料理教室等の食育セミナーと「FiNC自治体向けアプリ」を提供
自治体を対象に、カゴメ管理栄養士等が、家族や高齢者など参加者に応じた食育セミナーや健康料理教室を開催いたします。また、受講者には、健康増進をサポートするFiNCの自治体向け健康増進アプリケーション(以下、FiNC自治体向けアプリ)を提供いたします。これにより、自治体はFiNC自治体向けアプリの起動率やパーソナルデータ、定期的に配信される生活習慣アンケートを測定することで、本セミナーにおける効果検証を行なうことができ、自治体は住民の健康増進のために必要な施策を効果的に講じることが可能です。

3.ヘルスケア商品の共同開発
カゴメとFiNCで、お客さまのニーズに合わせた商品を共同開発しウェルネス・ヘルスケア商品に特化したECサイト「FiNCモール」で提供することを検討しております。
さらに、お客様のお悩みや体質に合わせた最適な商品を提案するために、カゴメの長年の研究結果を活用したコンテンツ等のサービス提供も検討してまいります。

今後もカゴメとFiNCは、事業展開を一層加速させていくと共に、健康寿命の延伸を目指し邁進してまいります。

※1「FiNCウェルネス経営サービス」は「FiNC for Business」に名称を変更いたしました。
※2「FiNCプラス」は「FiNC@work」に名称を変更いたしました。
==================