ブログ

FiNC大学にて、NPO法人チャリティーサンタ代表理事の清輔夏輝氏にご講演いただきました!

15178292_1334885833212204_6801152136786350272_n

FiNC大学とは、各分野でご活躍される外部講師の方々にご講演いただき、FiNC社員全員で学ぶ成長の場です。
今回は、NPO法人チャリティーサンタ代表理事の清輔夏輝氏にお越しいただきました!

清輔氏が取り組む「チャリティーサンタ」とは、クリスマスイブの日に、衣装に身を包んだボランティアのサンタさんが、直接子供のもとを訪ねてプレゼントを届ける活動です。
プレゼントは、前もってご家庭から寄付金と共にサンタさんのもとに預けられます。この時に預けられたお金が、世界中の子供たちのために寄付されることから「チャリティーサンタ」と呼ばれています。

「チャリティーサンタ」では、サンタさんの突然の訪問に大はしゃぎしたり、感動と驚きのあまり立ちつくしてしまう子が続出するとのことです。過去には、生まれて初めてのクリスマスプレゼントを手渡され、『寝たら夢が冷めちゃうかもしれないから、今日は寝たくない!!』と言って大喜びしてくれた子もいたそうです。

そして、子供だけでなく、プレゼントを届ける側の大人にも深い感動が生まれるという話には、FiNC社員も強く共感しているようでした。

以前から、ヒッチハイクを通して様々な人からの恩を感じていた清輔氏は、周囲から優しさをもらってばかりいることにムズムズともどかしさを感じて、もらった恩を次の人や社会に返してゆく活動を始めるに至ったそうです。子供も大人も幸せを感じられる、本当に素敵な活動です。

FiNCも、1人1人に幸せになってもらえるようなサービスを届けれられるように、引き続き取り組んでまいります!
本日はクリスマスを控えたお忙しい中、ありがとうございました!

▽NPO法人チャリティーサンタ ホームページ
http://www.charity-santa.com

▽今年のサンタさんも募集中!
http://volunteer.charity-santa.com/


タグ: ,
Recruit 採用情報
FiNC Debelopers Blog
会社概要
お問い合わせ
facebook
youtube

カテゴリー