ブログ

FiNC 名古屋大学医学部発ベンチャーPREVENTと業務提携を締結!

名古屋大学発ベンチャー企業の株式会社PREVENTと、業務提携契約を締結いたしました。
本業務提携により、エビデンスに基づいた重症化予防プログラムの普及を実現してまいります。

現在、FiNCは、健康な方や低リスクを抱えた方向けにトレーナー・管理栄養士などの専門家からのアドバイスや、人工知能(AI)を組み合わせたヘルスケア予防プログラムを提供しております。

一方、PREVENTは、豊富な経験を基に医師などの医療関連スタッフが、健康リスクを有する方を対象にお客様の個人個人に最適な健康づくりの支援を行なっております。
また、医療関連データ解析などのエビデンスに裏付けされた重症化予防プログラムを提供しています。

今回の提携により、両社の強みを組み合わせることで、FiNCがこれまで対象としていなかった重症化予防に関わる指導を行うことで、幅広いお客様にサービスの提供を行なってまいります。

▼株式会社PREVENT
「一病息災の健康づくり」をテーマに、生活習慣病を有する方々の健康づくりをご支援し、どなたでも健やかに暮らせる社会の実現を目指します。そのために、名古屋大学医学部発のテックカンパニーとして、「研究成果の社会還元」と「健康づくりの最適解」を日々追求しています。
ホームページURL:https://prevent.co.jp/

今回のプレスリリースはこちら:https://finc.com/news/8443