ブログ

見た目だけじゃないFiNCのオフィス!オフィスにきたら、FiNCがわかる! 一度遊びにきてみませんか?

こんにちは!本日は人事戦略本部の青木がお届けします。

FiNCに来られるお客様によく言われるのが「FiNCのオフィスステキですね」という言葉です!
僕も今でこそ、慣れてしまいましたが、FiNCのオフィスに初めて訪れた時は、単純にかっこいいなぁ、と思いました。
みなさまにとって、オフィスって、なんでしょうか?
働いてる場所であることは当然なのですが、それ以外にもありますか?

そこで、今回は、FiNCのオフィスについて、取り上げたいと思います。

FiNCのオフィスについてですが、どんな思想でつくれられているのかを、広報の玉野井さんに聞いてみました。FiNCオフィスをつくる際のコンセプトは、3つ。

  • 従業員が健康になる
  • 理念が浸透する
  • コミュニケーションのとりやすさ
  • です。

    それぞれのコンセプトについて、具体の事例をとりあげますね。

    (1)従業員が健康になる

    入口に入って、執務フロアに入る際に、白いテープが【写真(下)】
    これ、身長ごとに歩幅がかいてあります。
    身長が大きいほど、歩幅も大きく。これは、この身長であるくと、いつもよりカロリーが消費する。すごく些細なことですが、この一歩一歩の積み重ねが従業員を健康にしていきます!!

    (2)理念が浸透する

    こちらは、FiNCが大切にするFiNC SPIRITといわれる10の理念があります。
    その理念が浸透するように、日々意識できるように、会議室の名前がそれぞれ理念になっております。【写真(下)】
    「COMPASSIONで13時~会議ね。」と。

    また、受付をはいって右手のロビースペースには、FiNC SPIRITがかいてある壁が。【写真(下)】
    日々の意識です!

    (3)コミュニケーションがとりやすい

    こちらは、当たり前のことかもしれないですが、執務フロアに入ってくると全体が見渡せる設計に。誰がどこでなにをしているのか。などが一目瞭然!
    ですので、よく三代表がフロアを歩いて、一人一人に声をかけている姿も・・・。

    簡単に紹介したように、FiNCにとって、オフィスはただの箱ではありません。
    もちろん、機能だけを追求したものでもありません。
    FiNCにとって、オフィスは、FiNCそのものを表現している場所です。
    FiNCが大切にしているものがこのオフィスにきていただいたら、実感できます!
    ぜひ、こんなオフィスに興味を持ったら、気軽に遊びに来てさい~。
    FiNCに知り合いがいる方は、知り合いに。
    いない方は、hr@finc.com に。

    お待ちしております!

    【参考】FiNCのオフィスをバーチャルに体験!こちらの記事も参考にどうぞ。
    【2017年版】おしゃれオフィス20選|株式会社FiNC ーストリートビュー Media by LIFE STYLE
    https://media.l-s.co.jp/streetview/archives/19153


    タグ: , ,
    Recruit 採用情報
    FiNC Debelopers Blog
    会社概要
    お問い合わせ
    facebook
    youtube

    カテゴリー