ブログ

アプリだけじゃない!FiNCのパーソナルジム「FiNC Fit」でトレーニングしてみませんか?

こんにちは!
FiNC Fit 銀座店で店長をしている倉内と申します。
パーソナルトレーナーとして
1対1でお客様に合わせたプログラムを組んでトレーニングの指導を行っています^^
FiNC FitとはFiNCのパーソナルジムのことです。

 

え? FiNCってアプリの会社でしょう?
って思われる方もいらっしゃるかと思います。

違うんです!
いや、半分だけ違います!

FiNCはアプリ(オンライン)から健康な世界を作っていきますが、ジム(オフライン)からも健康な世界を作っている会社なんです。
しかもオンラインとオフラインを融合できているのがFiNCです。

ジム×最先端のITはまさに最強の組み合わせです。
鬼に金棒です。トレーナーにViPRです。

 


(写真:イケメントレーナーの加藤君)

ちなみにViPRとは素晴らしいトレーニングギアのことです。
彼は銀座ジムのイケメントレーナー、加藤君です。

少しでもFiNC Fitの特徴が伝わりましたでしょうか。
次からは、具体的に何をしているのかをお話していきます。

 

肩こり・腰痛は「生産性」や「モチベーション」が約70%まで落ちる

ところで、この記事を読んでいるみなさんは猫背になっていませんか?
顎を引いてうつむき姿勢になっていませんか?

不自然な姿勢の維持は筋肉の歪み、さらには血流の低下を招きます。
これらは肩こりや腰痛の原因となります。

仕事中のパフォーマンスも落ちるために、
上記タイトルのようなデータもでています。

プレゼンティズムロスとも言われています。

仕事のパフォーマンスが下がるのも嫌ですが、
そもそも日常で肩こりや腰痛に悩まされたくないですよね。

そういった不定愁訴がない方も、
姿勢の歪みや筋肉機能の低下で太りやすくなっていたり、
疲労が溜まりやすくなっている可能性があります。

では、どうすればいいのでしょう。

 

鍵を握るのはファンクショナルトレーニング

トレーニングといえば重いダンベルを持ちあげたり、
マシンを使ったり、バイクをひたすら漕いだりするイメージがあるかと思います。

もちろんそれも大切なトレーニングです。

しかしそれ以外でも、歩くときや座っている時、そもそも呼吸をする時、
いつでも人間は筋肉を活動させています。

トレーニングを1週間に1時間頑張っても、
日常うまく筋肉を使えていなければ1週間のうち167時間損しているんです。

そこで活躍するのがViPRです!

全身の筋肉を連動させることで効率よく筋肉を使えるようになるので
アスリートも愛用しています。

一般人にとっても日常の筋肉の活動量を増やすために
すごく効果的なトレーニングなのです!

でも、ViPRが置いているジムなんてどこにあるんだって思いますよね?
安心してください。FiNC Fit 銀座店には置いてますよ!

 

心拍数も測れます!!

なんと銀座ジムには心拍数を計るギアもあります。

リアルタイムで心拍数が測れるので、
脂肪燃焼効果の得られる数値まで心拍数が上がっているのかが
目に見えて計測できるんです。

また、かなり激しいトレーニングなので状況に応じてですが、
たった4分間で脂肪燃焼効果が得られるというトレーニング
「タバタプロトコル」も実施しております。

この時は最大心拍数に近づけていく必要があるので
タバタプロトコルを行なう時に心拍数を計測することもあります。

 

ジム×IT

さて、IT要素はどこにいったのでしょう。
そう、実はFiNC Fitでもアプリが大活躍しています。

FiNCアプリではTRYという項目でトレーニング動画が見れます。
我々トレーナーもトレーニング動画を投稿しているのです。

しかもトレーニングにきているお客様には
ご要望やレベルに合わせておすすめの動画のご案内もしています。

お気に入り登録すればどこでもいつでも簡単に動画を見れるので、
トレーナーが選んでくれた自分に最適なトレーニングを学ぶことができます。

つまりジムに行けない日も質のいいトレーニングができるようになるんです。
24時間サポートを受けられるのがジム×ITの特徴ですね。

 

なんとFiNC Fitでは無料体験/無料カウンセリングを受付け中!!

・運動不足を解消したい方
・身体を引き締めたい方
・肩こりや腰痛に悩んでいる方
・姿勢を改善したい方
・単純にこの記事で興味を持っていただいた方

以下URLから24時間いつでも簡単にお申込みが可能です!
ぜひお気軽にご来店ください!

 

▼申込みサイト
https://2.onemorehand.jp/finc_fit_ginza

▼FiNC Fit 公式ページ
http://fincfit.com/

▼FiNCアプリ(無料)
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fincapp&hl=ja
App Store  
https://itunes.apple.com/jp/app/finc/id965626396?mt=8

<予約方法>

1・ 申し込みサイトに入り、右上のログイン画面から会員登録
  ※会員登録をしても料金等はかかりませんので、ご安心下さい。
2・ ログイン後マイページから「予約する」を選択
3・ スタッフ選択:「スタッフ希望なし」を選択
4・ コース選択:「無料カウンセリング」or「体験トレーニング」を選択
5・「◯」もしくは「△」の枠から時間の選択
6・ 「上記の内容で予約を進める」を選択
7・ 「確認する」→「予約する」の順に選択で予約完了

<体験トレーニングの際にご持参いただくもの>

・トレーニングウェア
・室内シューズ
・汗を拭くタオル
・お水

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

===================================
ブログ記事いかがでしたか?
FiNCでは人材も募集中です。
すこしでもご興味が湧いた方はこちらからご連絡くださいね!
https://hrmos.co/pages/finc/jobs

タグ: