ブログ

歩けば歩くほど幸せになる!〜仲間と無料で楽しむ高尾山♡〜

こんにちは!!
FiNCオフィシャルサポーターで、ヨガインストラクターのMAYUKOです。
普段はFiNCアプリ内でヨガやセルフケアの動画を公開したり、
毎月、FiNC本社内のスタジオで様々なテーマのヨガイベントを開催しています!

先日、マーケティング戦略本部の豊田さんが書かれたこの記事。

https://blog.finc.com/3223

7月12日〜始まったイベント、《FiNCウォーク》は、
アプリを持って沢山歩くと、その総歩数に応じて
アフリカの子供達に給食として寄付されたり、
自身が健康になることはもちろん、お得なクーポンをゲット出来たりする
沢山の幸せが詰まった企画なんです!!

それを先週体験したのが…
高尾山!!

アンバサダーと、アンバサダー候補、
アンバサダーのお子様と計9名で行ってきました!

今日はその日の様子をレポートします♡

2017/8/26 (土)9:00AM
高尾山口駅 集合!

心配していた雨も止んで、まさに登山日和なお天気!
FiNCウォークの趣旨に賛同してくれたメンバーは
やる気満々!!

とはいえ、真夏の登山は立っているだけでも汗が吹き出るほどの暑さで
体力を奪われます。。。

坂道も傾斜が激しく、
ちょっとしんどいとか、休みたいとか
逃げ出したくなるような環境です。

目標を掲げ、頂上を目指し、
みんなで声をかけながら、一歩一歩前へ進んでいきます。

時には周りの景色をゆっくり観察したり、
そこでだからこそ味わえる感情を大切にしながら。

年齢、性別、職業、てんでバラバラなメンバーですが、
びっくりするくらいの結束力が生まれたことは
きっと、同じ目標にむかっていることで自然と一致団結しているのだと
感じました。

山頂という一つのゴールをクリアした時のこの表情!!
辛かったハズなのに、達成感の方が勝って、清々しい気持ちです。

下るのも、実は相当キツイのですが、、

“ダメだ”と思うような目の前のキツイ坂を登りきった自信からか、
仲間と一緒の安心感からか、こんなに笑顔で楽しんでいます!

この日、9人で歩いた総歩数は

167,751歩!!!

片道4時間。
往復、約7時間。

一人平均20,000歩近くも歩いたことになります。

仲間と歩く、高尾山。
想像以上にみんなの笑顔と
“また登りたい!’と思う気持ちが強く、
幸せな笑顔でそれぞれの自宅へ帰路につきました。

“歩けば歩くほど、幸せになる!”は本当だった♡

<まとめ>
①病み付きになる程、達成感があり、心が満たされる!
②自身の健康維持に役立つ!
③アプリ持参で歩くことで、アフリカの子供たちの笑顔にも貢献できる!

とてもオススメ!
これから秋にかけてが、登山のベストシーズン!

初めての方も、アプリを持って、ぜひ高尾山にチャレンジしてみてください!
オススメです。


タグ: ,
Recruit 採用情報
FiNC Debelopers Blog
会社概要
お問い合わせ
facebook
youtube

カテゴリー