ブログ

代表自ら!?ウェルネスタイムのすすめ – FiNC Technologiesの毎日

こんにちは!人事部の中村です。

予防ヘルスケアにおけるテクノロジー企業として、世界一のテクノロジーカンパニーを目指すため、2018年10月1日より社名が株式会社FiNC Technologiesに変更になりました!

さて、今日は当社の日常の1コマをご紹介したいと思います。

多くの方が仕事中のふとした瞬間に肩こりの酷さに気づく、腰痛が辛い…などの経験があると思います。

当社では従業員の健康を促進することによって企業としての利益を最大限化するウェルネス経営を行なっており、その中の取り組みとして「ウェルネスタイム」というものがあります。

 

(1)ウェルネスタイムって何?

 

ウェルネスタイムとは、ウェルネス経営を目指すFiNCの従業員の健康状態を良好に促進するために時間を設けてエクササイズをする当社ならではの習慣です。

普段からパソコンはディスプレイ別途設置し、目線を下げ過ぎず姿勢や肩こりを防いだり、バランスボールを設置しリフレッシュすることで集中した業務ができるよう心がけていますが、それでも不調を完全に防ぐことは難しいためウェルネスタイムを設けています。
従業員の作業効率の向上やリフレッシュ効果を高める利点もあります。

(2)いつ開催しているの?

 

驚かれる方も多いかと思いますが、当社では週2~3回ウェルネスタイムを行なっています。

だいたい15〜16時のお昼ご飯を食べ終わった時間帯を中心に行なっており、5〜10分の作業効率を上げるためのエクササイズはまさにリフレッシュに最適です✨

また午前の忙しさもひと段落し、昼食を取り終え睡魔が襲う15〜16時という時間のチョイスも巧妙です。

 

(3)特別講師!?

当社の代表 溝口によるウェルネスタイムの様子です。
溝口はもともとフィットネストレーナーで、トレーナー時代はとても人気で女の子が黄色い声を上げるようなカリスマ的存在でした。

社長のエクササイズを受けたい、少しでもいいから実演してほしい…!
そんな従業員の熱い声に応える形で、忙しい仕事の時間を割いてウェルネスタイムの講師を務めてくださいます!

普段のウェルネスタイムは FiNC Fit(ジム)の現役トレーナーが業務の合間に行なっています。

 

(4)最後に

 

真面目に根詰めて仕事をすればするほど空回りしてしまったり、肩こりに集中力を阻害されたりすることってありますよね。

そんなときはリフレッシュ。そしてリフレッシュの方法の1つとしてエクササイズをするのはいかがですか?

実際にやってみると、本当にスッキリとして頭が冴え渡るのが感じられますよ!

また、これからはFiNC Fitなどのジムに通えない方でも、ライブ配信でフィットネストレーナーやヨガインストラクターなどのプロフェッショナルによる、レッスンをご自宅など好きな場所で受けることができますので、FiNCアプリから是非お試しください!


タグ: , ,
Recruit 採用情報
FiNC Debelopers Blog
会社概要
お問い合わせ
facebook
youtube

カテゴリー