ブログ

邪魔者は消えた!3分でできる写真加工 Vol.2

こんにちは!クリエイティブ部のかなやんです。
前回、紹介したphotoshopで簡単にできるレタッチ方法の「カワイイは作れる!3分でできる写真加工 Vol.1」というブログの続きです。
内容自体は1話完結なので、どのブログから見ていただいても大丈夫です♬
今回は普段の業務で実際に行っているやり方で、数分でできる写真加工のご紹介をしたいと思います!
これからの時期、海など行かれる方が多いかと思います!写真も沢山撮りますよね??

後でどれをSNSにあげようかなぁ〜なんて写真を見返している時にSNS映えしそうな写真に限って邪魔なものを発見!これ消したい〜!

というものが映り込んでいることはありませんか?
SNSにUPする前にチャチャッと消してしまいましょう〜!

 

①まず余計な物が写り込んでいる写真をPhotoshopで開いてください。「せっかくの海に余計な船が映ってて人がメインじゃなくなってる〜!」

この船を消していきます。

②画面の左を見るとツールパネルが表示されています。

③ツールパネルの「スポット修復ブラシツール」をタップしてください。

④筆の大きさは右上で変更出来ます。

⑤船をまずざっくり消したいので、スポット修復ブラシツールで船の全体をでなぞるように塗りつぶしてください。
地平線のところに浮かぶ白い浮き輪も気になるので同じようになぞって消しましょう。

⑥船と浮き輪が消えました。

⑦次に波の段差が気になるので「コピースタンプツール」を使って段差をなくしていきます。選択範囲の大きさは右上で変更出来ます。

⑧図のピンク枠部分を黄色枠部分にコピーしたいので、ピンク枠部分の右端をoptionキーを押した状態でタップします。

⑨段差が始まっている黄色枠の右にカーソルを持ってきて左にクリックしたままスライドしていくと〜※十のマークがコピーしている部分です

⑩段差が簡単に消えました!

⑩最後に全体を見て違和感がなければ完成です!

 

「スポット修復ブラシツール」と「コピースタンプツール」を使用しましたが、この2つの機能だけでもこんなに綺麗に編集できるんです♬
今回は船を消しましたが、その他にも肌荒れ(ニキビやしわ)なども消すことが出来ます。ぜひいつもの写真をレベルアップさせてSNSに投稿してみてくださいね。


Recruit 採用情報
FiNC Debelopers Blog
会社概要
お問い合わせ
facebook
youtube

カテゴリー