ブログ

【部活潜入企画】FiNCヨガ部に参加してきました!

こんにちは、FiNC Technologiesで人事を担当している海藤です!

先日、FiNCのヨガ部に参加してきたのでレポートしたいと思います!

ヨガ部は月に2-3回、全社朝礼やイベント等を行っているFiNC大ホールで開催してます。講師を務めるのはrubyエンジニア 兼 ヨガインストラクターを目指してる児玉さん。ヨガに約7年通ってからインストラクターの資格を取得したそうです。ヨガ部のslackチャンネルでは、事前にテーマが送られてくるので、しっかり事前に予習しておきます。

ポーズの名前が、???なのでそこも含めて予習です!!

今回は参加者が6名。

参加者はマーケ、営業、カスタマーサービス、情報システム、人事と見事に部署がバラバラで女性だけでなく男性も参加していました。

まずは座位のポーズからはじまります。

次は立位のポーズへ!!

たっぷり75分身体を動かして…

気分爽快!

仕事終わりに移動時間ゼロで運動できるのは、とても嬉しいポイントです!!

今回参加していたメンバーはプライベ―トでヨガに通っていたり、FiNCのヨガイベントに参加したり、何かしらヨガの経験がある方が多かったですが、先生は丁寧に説明してくれるので、初ヨガ体験の方や身体の柔軟性が低い私でも問題なく参加できました。

参加後にはgoogleフォームでアンケートも取っていて、参加者の希望を聞いて次回のヨガ教室に活かしてくれています。ヨガ部でもきちんとPDCAを回している…!

プログラミングもヨガも大好きな児玉さん。

ヨガは、本業のためにも不可欠!とのことで、人にヨガを教えることが自分のヨガを深めることに繋がるので、これからもヨガの楽しさを伝えていきたいです!とお話ししていました。

3月もすでに2回開催が決定しているので、張り切って参加したいと思います。

私は身体を柔らかくすることを目標にしたいと思います!日々の継続が必要なので、家でもストレッチ&ヨガ、頑張ります。(←決意表明)

FiNCにはヨガ部のほかにもテニス部、釣り部、バドミントン部、スノーボード部、バスケットボール部、ウォーキング部などなど様々な部活あり、それぞれslackでチャンネルが作られています。

これから暖かくなってくるとウォーキング部の活動等、活発になってくるのではないでしょうか?

また、いろんな部活に参加して皆様にシェアしていきたいと思います!